トピックス

第7回コラム:住宅購入の正しい順序とは?

2015.10.21

資金計画のポイント⑦
~住宅購入の正しい順序とは?~

 

 

こんにちは♪

 

 

今回は資金計画の組み方のお話をいたします。

 

 

正しい考え方を理解して素敵な新居生活を実現してくださいね♪

 

 

今までのお話を踏まえて重要な事は住宅購入における順序です。

 

 

多くの方が住宅購入における順序が間違っているのです。

 

 

例えばこちらのスライドの流れがほとんどのお客様の住宅購入の順序です。

 

3-25

 

まず物件を選び、金融機関などを決定し、返済タイプや借入額の決定・・・

そして最後に資金計画を立てる。

 

 

これでは物件の価格に自分のライフプランを合わせる事になってしまい、

いざ資金計画を立てる時にほとんどの方が後悔してしまうのです。

 

 

正しい物件購入の流れはこのステップの真逆から進めていくことなのです。

 

3-26

 

住宅選びにおいて一番大事な事は「資金計画をまず立てる」事です。

 

 

しっかり資金計画を立ててから物件選びを行う事が重要です。

 

 

住宅は一生で一番高い買い物であり、また30年以上かけて払い続けるものです。

 

 

人生を大きく左右するものですのでしっかり計画を立てる必要があります。

 

いかがでしたでしょうか。

 

今までの話を踏まえて賢い住宅購入を行ってくださいね♪

Copyright© 2016 資金計画のポイント⑦~住宅購入の正しい順序とは?~. All rights reserved.

物件を検索する
ログイン
大阪市の一戸建てならラビーズホーム販売 RABBY’S HOME

パスワードをお忘れの方はこちら
閉じる
アカウントはお持ちですか? 会員登録
大阪市内で一戸建をお探しなら
ラビーズホーム販売におまかせください

OTHERS その他コンテンツOTHERS その他コンテンツ